昼間の眠気は生活習慣病?睡眠と健康の深い繋がりとは…

生活習慣が乱れていると質の良い睡眠がとれません。 睡眠時間が短いと病気になるリスクや健康障害が出てきますので問題にならないうちに改善していきましょう。 不眠は交感神経を緊張させます。 交感神経が緊張すると健康面で何が起こると思いますか? 実は交感神経が緊張すると血圧、血糖、中性脂肪を上昇させ、結果高血圧、糖尿病、…

続きを読むread more

生活習慣が原因の便秘!予防・解決方法が知りたい方はこちら

生活習慣が乱れていると便通が悪くなったり便秘になりやすくなります。 そこで便秘になる原因と予防、対策方法をお伝えしていきます。 生活習慣や食生活が乱れていると便通が悪くなったり便秘がちになります。 そもそも便秘の原因て何だか知っていますか? 世の中には便秘の方とそうでない方がおられます。 なぜでしょうか? …

続きを読むread more

生活習慣からくる精神の病気とストレスとうまく付き合う方法

現代の日本社会はストレスに満ち溢れています。 生活習慣の中で精神を病む方が多くみられます。 主に職場や家庭、学校など長く過ごす場所でストレスを感じておられます。 実は過度の疲労やストレスを放置しておくと多くの病気になってしまうことをご存知でしょうか? 生活習慣からくる精神の病気とストレスとうまく付き合う方法に…

続きを読むread more